まつのさと

御朱印巡り始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

福よ来い!横浜七福神巡り③~菊名池畔妙蓮寺境外社・蓮勝寺~

福よ来い!横浜七福神巡り②の続きです。 またまたまたまたものすごーい間が空いてしまいました…。 巡ったのは2018年1月4日です。 なんともう12月。 あと1ヶ月もしないで1年がたってしまいます。 月日がたつのが早くて早くてめまいがしそうです。 さて、正覚…

三谷八幡神社(東京都品川区)…はいむる珈琲4時間待ち!

2018年8月19日。友人たちとかき氷を食べようと、武蔵小山駅から徒歩8分の"はいむる珈琲"へ行ったのですが…13:00の時点でまさかまさかの4時間待ち…!! 並ぶことは予想してたのですが、4時間…。整理券をもらえたので、じゃあご飯を食べて待とうかという話にな…

福よ来い!横浜七福神巡り② ~東照寺・西方寺・正覚院~

福よ来い!横浜七福神巡り①の続きです。 4月中にまとめようまとめようと思っていましたが…気づけばもう7月。 なんてこった。 2018年1月4日!金蔵寺をでて、東照寺に向かいます! グリーンライン日吉本町駅に戻り、日吉駅へ。 東急東横線に乗り換えて、綱島駅…

新宿で御朱印巡り②~成子天神社・常圓寺~

新宿で御朱印巡り①の続きです。 (2018.6.16) 鬼王稲荷神社を出発し、目指すは成子天神社。 一気に新宿の騒がしさが戻ってきてちょっとくらくら…。 鬼王稲荷神社、ほんとに静かでした…田舎人にはとてもよかったです…。成子天神社はとても大きな神社らしいから…

新宿で御朱印巡り①~花園神社・稲荷鬼王神社~

あっっという間に6月…。 横浜七福神巡りの続き…まだまとめられていないのにもう画像が迷子です。 画像整理のためにはじめたブログなのに意味がないですね。 また今度また今度。 2018年6月16日(土)。 今日は午前中に新宿で用事があったので、午後、周辺の神社…

福よ来い!横浜七福神巡り① ~興禅寺・金蔵寺~

2018年(平成30年)1月4日! 横浜七福神を巡ってきました! ギリギリまで横浜七福神にするか鶴見七福神にするか横浜金澤七福神にするか迷っていましたが、一人アミダくじの結果横浜七福神に。 色紙ではなく御朱印帳にいただくことにしました。 巡った順番は 福…